ばっばいきんを探せ!

2021年1月2日土曜日

三女氏

t f B! P L

 1歳半近くになった三女氏は最近、人の言ったことをオウム返ししたりも出来るように。本人の語彙はそこまで増えていませんが、幾つかは意味を正しく使える単語があります。
そのうちのひとつは…

「ばっばいきん!」



です。
でも…あれ、正しいのかな…正しくないかも。
何しろ指さすのが僕らのヒーロー、アンパンマンなので。

何故かアンパンマンを指さして、
「ばっばいきん!」と仰います。
いや、正確に言うと、アンパンマンとばいきんまんが
並んでいるイラストなら、ばいきんまんを指さすのですよね。
でも単体でいるアンパンマンも、「ばっばいきん!」です。
何故なのだろう…。

もしかして彼女の中ではアンパンマンは
ばいきんまんの眷属なのかもしれません( ̄▽ ̄;)。


そんな三女氏、今日は何だか難しい顔をして、
リビングのテーブルで器用に、
生協のカタログをぺらぺらと1枚ずつめくっていました。
まるで読んでいるかのよう!
何だろう、この風格…?
そして何をしているのか…?

気になってしばらく見ていたら突然、

「ばっばいきん!」



叫び出しました。えー。

見に行くと、そのページには
アンパンマンのお菓子が掲載されていました。
あー、そういえばさっき一緒にカタログを見ていたとき、
ここにアンパンマンがいる!とばかりに、
そのページを見て大騒ぎしていましたね…。

そのカタログを置いたまま、
おかあさんが洗濯物を片付けに行っている間に、
自分でもう一度探していたのですね。

うん…成長、かな…。うん。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ