ひとりしばい姉妹

2021年1月11日月曜日

次女氏 長女氏

t f B! P L

 次女氏に、三女氏のごはんの介助をお願いして、食事の準備をしていました。姿は見えないけれど、声だけが聞こえてきます。


次女氏
「…なんだよー。
 (声色を変えて)そうなんだー。
 わたしね、もうすぐね、4さいなんだよー。
       (声色を変えて)そうなのー?
       おたんじょうびなんだよ!」

何?なんの一人芝居?

どうやら、三女氏がしゃべっているように(三女氏のセリフも)言っているようです。そういう会話をしたいのね…。まだ普通に話すにはもう1年は必要かな。

同じ頃…。

階段の上から聴こえてくるピアノの音、その合間の会話。

長女氏
「はい、じゃあつぎはここをかたてずつね。
 はーい」

そしてピアノの音。

長女氏
「ちがうちがう。じゃあここからもういちど!
 はーい」

…こちらは脳内ピアノの先生と会話しているようです…。

たのしそうで何より。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ