三女氏、1歳になりました

2020年7月12日日曜日

イベント 三女氏

t f B! P L

三女氏が、1歳になりました!о(ж>▽<)y ☆

7月1日に保育園に入園した三女氏。ついに1歳のお誕生日を迎えました。おねえちゃんたちと同じく、ピジョンの「1歳からのレンジでケーキセット」を使わせて頂きました!

おねえちゃんたちはプレーンでしたが、たまたま品切れしていたので、「やさしいチョコ味」を買ってきました。飾りつけは、本当はいちごが欲しかったのですが売っておらず、さくらんぼで代替することに。それにぶどうを挟んでみました。

長女氏(5)がピアノを弾き、みんなでハッピーバースデイを歌ってから、ケーキ。上2人はそれはもう、ばくばくとひとりで食べまくって、さすがにこれは食べすぎでしょ!と途中で止めたくらいだったので、きっとひとりでいっぱい食べるだろうなーと予想していたのですが。意外にも、あんまり食べませんでした…。え!?とこちらが拍子抜けしてしまいました。甘いものよりも、お野菜の方が好きなようです…。何と健康的な。なお、余ってしまった赤ちゃんケーキは、長女氏と次女氏がおいしく(よってたかって)頂きました!

プレゼントに、西松屋のマグネット・ブロック(スクエア)を買ってきました。次女氏がいつも、歯科の待合室で大喜びで遊んでいるもの。マグネットは飲み込んだら怖いですが、これなら大変大きいので飲み込みようがないのでちょうどよいかな、と。遊んでくれると良いなと思います。

ああ、でもこれで我が家最後の0歳児が、0歳を卒業してしまいました。もう0歳児と一緒に生活することはないのだと思うと、淋しさもあります…。可愛いなあ、、、0歳児。でも流石に4人目はないなあ…。でも、どんどん子どもが欲しくなる人の気持ち、分かります…。可愛いです、0歳さん。これからの人生の中、何度も0歳児の可愛さを思い出しながら生きていくんだろうな…と思いつつ…次の1年は、我が家最後の1歳児で、1歳さんを堪能していきたいと思います!1歳さんも可愛いよね!о(ж>▽<)y ☆

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ