わたぐもだわねー♪

2020年4月15日水曜日

次女氏 長女氏 日々

t f B! P L

保育園は登園自粛中。
良いお天気なので、豆腐ホットケーキ(豆腐をつぶしてクリーム状にしたものを混ぜ込んだホットケーキ。腹持ちGOOD)を焼いて、ウッドデッキのテーブルで食べる、という優雅生活な子どもたち(と、ひたすらホットケーキを焼く、給仕係の菜の花)。はちみつがけが最近のブームです。

お空を見上げながら、姉妹で楽しそうにお話ししながら食べておりました。

長女氏
「おいしいねー」




次女氏
「おいしいねー」




それは何より…(by 給仕係)

長女氏
「ねえねえ、あのくも、なーんだ?っていってー♪」




突然のクイズ。しかも、出題内容を自分で決める長女氏。

次女氏
「あのくも、なーんだ?」




素直に出題する次女氏。

長女氏
「わたぐもー♪
 あのくも、なーんだ?」



次女氏
「わたぐもー」




長女氏
「ちがうよー、わたぐもだわねー♪だよ!」




え!?なに?なんで?わたぐも、は変わってない…!しかもだわね、ってなに!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

次女氏
「わたぐもだわねー」




長女氏
「わたぐもだわねー♪」




うん…それでご機嫌ならまあ、いいや…。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ