三女氏、入園

2020年7月8日水曜日

三女氏 日々

t f B! P L
三女氏(11か月)、7月1日より保育園に入園しました!о(ж>▽<)y ☆

ありがたいことに3人とも同じ保育園さんにお世話になっております。
慣らし保育は5日間。

1日目:8:30-10:30 おやつを食べてお帰り
2-4日目:8:30-11:45 給食を食べてお帰り
5日目:8:30-15:30 お昼寝しておやつを食べてお帰り

そして本日は6日目。慣らし保育が完了し、通常保育になります。が、一応まだ育休中のため、16時前にはお迎えです。

それにしても、流石三女!!!です。

なんか、色々余裕。お昼寝がまだない3日めに、既に保育園で寝てしまったり、おやつも給食もばくばく食べて、お母さんの姿が見えなくなればあっという間に切り替えて楽しく遊びまわり…。保育園という場所自体は生まれたときからお姉ちゃんたちの送り迎えできているところですし、おねえちゃんたちに揉まれて「人慣れ」「子供慣れ」は凄くしているので、全然物怖じするところもないと。うーん、強いな…。三女、凄い。

こちらの方も、えんえん泣かれても気にしないぞ、どうせすぐに慣れるぞ、と思っている貫禄の母(?)なのですが、あまりの余裕しゃくしゃくぶりに、若干淋しかったりします。まあ、お別れのときは泣くんですけどね、一応。姿が見えなくなったら即、切り替えるみたいですが。

さあて…もうすぐ復職。いきなりフルタイムで復帰します。保育園児3人とフルタイム勤務。どうなることやら…。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ