5歳さんのキュウリ

2020年4月21日火曜日

長女氏 日々

t f B! P L

朝、キュウリの輪切りを朝食に出しました。長女氏(5)の分、去年は本人の希望により4枚でしたが、5枚に増量しました。なお、一昨年は3枚でした。

長女氏
「おかあさん、おかあさん、みてみてー。まんげつー」




まんまるですね。
しばらくして、また来ました。

長女氏
「おかあさん、おかあさん、みてみてー。はんげつー」




半分、食べちゃったのね。

長女氏
「おかあさん、おかあさん、みてみてー。みかづきー」




よく知ってますね。
そして最後は…何も持たずに満面の笑み。
ま…まさか。。。

長女氏
「おかあさん、おかあさん、しんげつー」




月に対する知識を蓄えていることは分かりました。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ