新クラス!

2020年4月1日水曜日

イベント

t f B! P L


本日の日誌は、3姉妹の様子ではなく、保育園のご報告。

本日より長女氏(5)は年長さん、次女氏(3)は年少さんに進級し、保育園に登園しました。それに先立ち、1週間ほど家庭保育期間だったのですが、世間は新型コロナウイルスでざわついていて、本日登園すべきか、菜の花は物凄く迷いました…。

でも、新しいクラスに早く馴染んで欲しいですし、他の子たちが登園している中、自分だけ取り残されるのも可哀そうに思いましたし、そろそろお友達にも会いたそうでしたし…、思い切って登園しましたо。

行ってみたら保育園は驚くほど、明るくていつも通りでした。みんな、新しいクラスへの期待感か、笑顔がはじけているし、先生も温かく、本当にほっとしました。長女氏も次女氏も新しいクラス、新しい先生に目をキラキラさせながら、ちょっと緊張していましたо(ж>▽<)y ☆。あらら。

特に「赤ちゃんクラス」から、制服(体操服ですが)がある「幼児クラス」に進級した次女氏は、初めての制服にどきどき、教室での「準備」もまったく違うので、先生に説明されながら、笑顔のままでフリーズしていました。あー…!頑張って!(ง •̀_•́)ง‼

なお、三女氏も7月1日入園予定なので、入るクラスをちょっと覗いてきました。担任の先生の中に、次女氏の去年の担任の先生と、一昨年の担任の先生が含まれていたので、ちょっと気楽になりました。ちなみに長女氏の保育園最後の担任の先生は、次女氏が初めて保育園に入った年にお世話になった主担当の先生でした。姉妹共にお世話になります…!どうぞ宜しくお願いいたします!

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ