食卓怪獣

2020年4月20日月曜日

三女氏 次女氏 長女氏 日々

t f B! P L

最近の三女氏(9か月)は、ハイハイもつかまり立ちも絶好調。みんなに構ってほしい末っ子なので、みんなが食卓を囲んでいると、絶対に高速ハイハイで近寄ってきて、食卓につかまり立ちし、食器攻撃にやってきます。。。つかまり立ちまではいいんですけどねえ…。

大人はこの攻撃に対して、身体を張ったブロックで対処できるのですが、子ども同士だとなかなか難しいようで。次女氏(3)は既に何回も、コップのお茶をこぼされたり、お椀のお味噌汁をぶちまけられたりしています(;_;)。でも可哀そうなことに、怒られちゃうのは次女氏だったりするのです。ついつい

菜の花
「どうしてちゃんと見てないの!(怒)」




と言ってしまう…。ごめんね。

ちなみに長女氏(5)は、自分の食器を持って立ち上がり、色んなところへ逃げていきます。流石、長子は要領が良い…!

そんなこんなで最近、長女氏、次女氏ともに、座卓で食事を摂るのを極端に嫌がり(だって三女ちゃんくるもんー!とのこと)、キッチンカウンターで食べるようになってしまいました。これなら位置が高いので三女氏に荒らされることはありません。安住の地なんですね…。。。ただ、家族全員で食べるには狭いので、一家団欒、とはいかないのが淋しいところ。あとは、このカウンター…もう少し片付けないと…!(>_<)です。いずれ、ここで宿題などの家庭学習をするために作ったカウンター席なので、きちんと片付けて稼働させたいなあと目論んでいる次第です。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ