お手紙

2020年6月10日水曜日

長女氏 日々

t f B! P L
長女氏(5)は、絶賛お手紙大ブーム中。

おばあちゃんにお手紙書いたり、お友達にお手紙を書いて保育園に持っていったり、おかあさん、おとうさんにお手紙を書いてくれたりします。そんな長女氏ですが、今年度限りでもうお手紙はくれないらしいのです。

長女氏
「はるになってしょうがくせいになったら、もうおてがみかけないから」





え!?そうなの!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


長女氏
「あたりまえじゃん!しょうがくせいはいっぱいおべんきょうしないといけないからいそがしいんだよ。おてがみかくじかんも、めだるをつくるじかんもないんだよ!」



しょ、小学生ってそんなに多忙なの…!?
そんな…おかあさん、さみしすぎる!頑張ったねってメダルを作ってくれなくなるんですか!

長女氏
「でもまだ5さいのうちはだいじょうぶだから!だからおかあさん、いまのうちにいっぱいがんばって!そしたらメダル、つくってあげる!




は、はい…。菜の花、励まされているのでしょうか。


長女氏
「3がつになったらねえ、もうおてがみかけないけど、おかあさん、これからもがんばってねっておてがみかくね!」




長女氏の中の小学生って、どんななんでしょうね…。何かそんな勉強しなさい!って言った覚えはないのですが…、、、どんな小学生になってくれることやら。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ