「まる」を集めて

2020年5月13日水曜日

長女氏 日々

t f B! P L
最近、何か良いことをしたりお手伝いをしたりすると「まる」をもらえる長女氏(5)と次女氏(3)。


朝、さっと起きてトイレに行ってお着換えしたり、お部屋の片づけをしたり、たまねぎの皮むきをしたり、お風呂掃除をしたり、お風呂に自分で入って自分ですぐにお着換え出来たり…そういうことで「まる」はもらえます。リビングのホワイトボードに名前が書いてあり、その後ろに「まる」を貯めます。

「まる」2個で、白い紙1枚。(お絵かき用)
「まる」3個で、折り紙3枚。(工作用)
「まる」5個で、こんぺいとう1個。

こんぺいとうの価値、高すぎない…!?とお父さんは言いますが、そこは子ども達が納得しているので…!というか、おやつ以外の時間の、好きなタイミングで、大好きなこんぺいとうがあもらえるというのは、相当価値は高いと思われます。ただし、次女氏はほぼ折り紙一辺倒、長女氏がこんぺいとう一辺倒なのですが。

なお、悪いことをすると「まる」が没収されることもあります!(>_<)

そんな長女氏、今日はこんぺいとうを見事GETして嬉しそう。こんぺいとうは色んな色があるのですが、色は毎回、選べません。


長女氏
「ねえねえ、きょうはなにいろ?」



菜の花
「何色でしょう?」





長女氏
「あたりかなー?」



菜の花
「何色が当たりなの?」





長女氏
「あ、オレンジだ!あたりだ!」



菜の花
「オレンジは当たりなのか…」





長女氏
「ピンクとオレンジはあたり」



菜の花
「緑とかレアじゃない?」





長女氏
「だっておんなのこいろだもん!」


基準はレア度じゃなかった…。でもそんなことを言いながら、某通信教育の教材の色を選ぶとき、ピンクではなく青を選んだ長女氏です。色々不思議。



ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ