こんな顔してたら

2020年5月27日水曜日

長女氏 日々

t f B! P L
最近、寝始めは暑いのに、明け方は寒い、ということが増えてきました。子どもたちは暑い暑いと言ってお布団をかぶらず(まあ、かぶってもどうせ寝相で全部蹴っちゃいますが)、そして明け方に寒い寒いとなっているので、お布団をかける係をしております。


明け方にお布団をかけると、よほど寒いのかまるまってお布団にすがりついてくることもあり、これがなかなか可愛い(*^ ^*)。ので、その話を本人にしてみました。


長女氏
「おかあさん、おふとんありがとう!」




あら、殊勝。可愛いじゃないですか。

それから

長女氏
「おかあさん、よなかにこんなかおしてたら…」




両手で自分の身体を抱くようにして、目を閉じ、顔のパーツを全部真ん中に集めるような謎の表情をして(何、その面白いポーズ!)


長女氏
「またおふとんかけてね!」




いいよ!了解!(''◇'')ゞ

その後、毎晩寝る前に、そのおもしろポーズをとり、「お願い」してきます。あんまりポーズが面白いので、夜中にお布団をかけては翌朝


菜の花
「またかけといたよ!」




長女氏
「ありがとう!」




をしています。うーん、面白いなー、あの顔。。。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ