目の周りのケガ…!

2020年5月24日日曜日

三女氏 日々

t f B! P L


最近、姉妹でよく遊んでくれていて微笑ましいのですが、三女氏(10か月)はまだまだ不安定な動き。つかまり立ちして伝い歩きをし、ときどきひとりたっちをしようとして転んでいます。

昨夜、一瞬目を離した隙に滑って転んだようで、右目の端をテーブルの端にぶつけてしまい、大泣き。

見ていたおとうさんが、急いで見に来て!!というので、夕食準備の火を止めて見に行ったところ、いつものおでこのたんこぶとは比べ物にならない大きなたんこぶが、目じりに出来ていました。凄い膨らみ方で、紫色。右目まぶたもほんのり赤い。何とも痛々しい…!急いで目を確認しましたが、目自体には特に大きな異常は見当たらず。

土曜日の夜ということで、医療機関にすぐに駆け込むというのも難しく、とにかく安静にさせて、様子を見ました。しばらくして本人は落ち着いたようなので、そのまま一晩、様子見。離乳食を1回、見送ったためか、夜中にいつもの3倍ペース(1時間おき)で起きて授乳…不安もあったのかな…。

翌朝、ふくらみ自体は少し小さくなりましたがその分、まぶたなどに大きく紫色が広がりました。目が半分しか開かない感じ。受傷したボクサーのようです…。とりあえず本人は元気そうですし、特に異常な様子がなければ(見た目は異常ですが)、このままそっと様子を見ようかと思っています。

それにしても痛々しい…。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ