悪気

2020年5月17日日曜日

三女氏 日々

t f B! P L
最近、三女氏(10か月)が自分の行動について色々と把握してきているなあと感じます。

三女氏はケーブル類などの端子をなめるのが大好きで、時には充電中の色々なものを外してなめようとします。感電の危険があるので、手の届かないところでやるようにしているのに、どうにかして、カウンターの天板からはみ出たケーブルを、つま先立ちになって引っ張るなどして、無理やり下に落とし、本体を外そうとしたり…なかなかの策士です。すっかり知恵がついてきました。

しかもそれが「悪いこと」なのは分かっているようで…。

何気なく、名前を呼んだら…



三女氏
 びくっ!!!
 



として、こちらを恐る恐る見ながら、後ろ手にものを隠したりして

三女氏
 「(なんにもないよー?)」
 



なんて顔をしたりしています…。うん、、、分かっているんですね。いつの間に、こんなに把握するようになったのかなー、とその成長に嬉しくなりつつも、危ないからそれ、やめてね!!!…と切に思う菜の花でした。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ