おかあさん、がんばってる?

2020年3月20日金曜日

長女氏 日々

t f B! P L
どうも菜の花、最近あんまり頑張れていないのでは?とそれなりに自己嫌悪に陥ることがありまして。

育休中、やりたいことが沢山ありましたが、結局出来ていないことの方が圧倒的に多いです。。。不甲斐ないことに。2人目育休のときの感覚で、最後の今回の育休は、あれもしたいこれもしたい、と思っていたのですが、実際に入ってみると、2人も3人も変わらないだろう、というのは何故か間違っていた、と言わざるを得ません。いや、あれ?どうしてこんなに違う?

そんなわけで、がっかりして夕方、ふと漏らしたのですが。

菜の花
「あー…今日もお母さん、頑張れなかった…」






長女氏

「え!?そんなことないよ!」




間髪入れず、長女氏(4)がフォロー。え!?


長女氏
「だってごはんつくってくれるし、ほいくえんのおむかえにきてくれるし!」

確かに…それはやってますね…(T-T)。やりたいことはやれていなくても、やらなくてはいけない洗濯やら食事作りやらの家事くらいはこなしています、何とか。

翌日には、おてがみをくれました。


長女氏
「おかあさんいつもありがとう」
「いつもおいしいごはんをありがとう」
うん。もう少し、頑張りますかね。自分のしたいことも、やれるように。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ