2日ぶりの保育園

2020年3月26日木曜日

日々

t f B! P L
昨日も少し書いていますが、うちの姉妹がお世話になっている保育園は、お盆、年末年始、年度末などに「希望保育期間」というものがあります。家庭保育可能な家庭は、お休みしてください、というもの。育休中などだと大人が在宅しているので休んでね、となります。

今年は育休中なので、希望保育期間はすべてお休みしております。というわけで、昨日から春休みなのですが。つまりは昨日今日、お休みした状態なのですが。長女氏が保育園をレッスン場所にしているピアノの個人レッスンを受けており、1ヶ月ほどコロナの影響でお休みだったのが本日から再開したために、レッスンのために保育園に行ってきました。

3姉妹揃って保育園に到着して、すぐに色んな先生に声をかけられました。

「なーちゃん!(←次女氏)久し振りー!」

次女氏の担任の先生です。次女氏、全力で駆け寄り、渾身の「ぎゅー」。いや、感動的!…ですが、まだ休んで2日目なんですけどね。久し振り…?土日+ハッピーマンデーのが長いくらい…。でも、気持ちは分かります…!たった2日休んだだけなのに、何だか長い間、離れていたような感覚になりました。不思議。

そして、長女氏はみんなが体操服(←制服)なのに、自分が私服なのが嬉しい様子。普段、絶対に保育園では着ることのないワンピースを友達に見せびらかしにわざわざ教室に行くという…いやはや。あとで、

長女氏
「かわいいーっていわれた!」




と喜んでいました。

何だか不思議な、非日常でした。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ