キッチン、それは戦場ーホワイトデー編

2020年3月15日日曜日

イベント 次女氏 長女氏

t f B! P L
最近、すっかり料理にはまりつつある4歳女子と3歳女子。金曜日におとうさんがいちごやら生クリームやらを買い込んで帰宅してきて、「???」と思っていたら、土曜日に3人でキッチンでわちゃわちゃしていました。カレンダーを見たら、あー、なるほど、3/14でした。

「レシピどこー?」(⬅️そこから!?)
「ケーキの型どこー?」
「バターどこー?」
「オーブン皿ってどれのこと?」

ばたばたばたばたばた。
誰が何を混ぜる、とか、踏み台の優先権の奪い合いとか、熾烈な戦いがキッチンにて繰り広げられておりました。それを必死で押さえ込もうとして、更なる争いの火種をまいているおとうさん。がんばれー。そして姉妹仲良くね...( ̄▽ ̄;)。まさに、キッチンは戦場。

まあ、ありがたいことでございます。


最後は長女氏が生クリームをぬり、次女氏がいちごとみかんを並べて、仕上げして完成。ちょっと不格好だけど、とっても素敵なホールケーキが出来ました。

切り分けて、紅茶と一緒に3時のおやつ。


長女氏
「おかあさんのために、みんなでちからをあわせたんだよ!(о´∀`о)」


ほう。それはありがとう。最近の長女氏のお気に入りフレーズ炸裂です。「みんなでちからをあわせる」が大ブーム中。製作中の覇権争いはどこへ?( ̄▽ ̄;)

そこへ私にも食わせろ!とばかりにハイハイで猛突進してくる三女氏。あと何年かしたら、彼女もキッチンに参戦して、泥沼の三つ巴を繰り広げるのでありましょうか...。若干の不安を抱きつつ、、、みんなありがとうね。いつまでもこんな楽しい日々が続くと幸せですね。戦場はもう少し沈静化してほしいですが。


ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ