増えるキレイキレイ

2020年3月14日土曜日

次女氏 長女氏 日々

t f B! P L
菜の花さんちでは、洗面室にクマさんの形に泡の出てくるキレイキレイ(ハンドソープ)を設置していて、外から帰ってきた子どもたちがおててを洗っています。いつの間にか、菜の花がついていなくても自分たちで洗うようになっているのはありがたいこと。

というわけで、帰宅してきたり庭仕事などをしてみんなで家に入ってきたら、子どもたちは洗面室で手を洗い、菜の花はキッチンで洗ってから片付けをします。子どもたちには声を掛けるだけ。でも音はしているので、洗っているな、というのは確認していた…つもりでした、ええ。

ちなみに余談ですが、キッチンのハンドソープはビオレだったりします。2Fの洗面台ではまた別の、COOPのハンドソープ…と、全部バラバラ。菜の花的、リスク分散です!どれが一番効くのかよく分からないので。というか、てきとう。


それで何か…ふと気付いたのですが菜の花、最近洗面室のキレイキレイの補充をしていないのです…(- -;)。でも結構、いっぱい入っているのです。それにしても最近、何だか泡がさっぱりしているような…。前はもっと、もっちりしていたような…?

気付いてから、まめに残量を気にしているのですが…うーむ、一向に減りません…。まさか…!

菜の花

「…キレイキレイに誰か、水を入れてない?」



長女氏

「しらない」



次女氏

「いれてないよー」



本当かな…?
しばらくモニターを続けましたが…やっぱり減らない。…どころか増えてる!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

犯人はたぶん、この中にいる…!

ちなみに1年くらい前に、長女氏を現行犯逮捕しているので、今回も疑っていたのですが…、水を入れてはいけない、ということを理由付きで淡々と諭したところ、神妙にうなずいていて、そのあともやっぱり増えているので…、、、うーん、どうかな。何とかどこかで首根っこをつかまえなくては、このままではキレイキレイがどんどん、うすーく、無意味なものになっていきそうです…。このご時世に。。。

しばらく目を光らせます…!

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ