片付け場所が違います!

2020年3月19日木曜日

次女氏 日々

t f B! P L
先日次女氏、予防接種に行きました。
彼女は「注射で泣かない2歳児」から、「注射で泣かない3歳児」にそのまま進化した、なかなかレアな人です。
とっても強いです!
注射だよー、と言っても、行くのを嫌がらないので大変助かります。
痛くないの?と訊くと、痛くないわけではない…ようですが…。

そんな凄い次女氏には、注射のあとのご褒美にケーキを買ってあげました。
夕食後、喜んで食べてました。
子どもたちは食器を自分でキッチンに下げてくれ、菜の花は予洗いしてすべて食洗機へ。夜中のうちに食洗機さんに洗ってもらい、朝片付ける習慣です。

翌朝。

食洗機の中のものを片付けていて、あれ?と。フォークが足りない…?
片付ける先の引き出しを開けたら、次女氏のフォーク発見。


…洗ったフォークの中にまじって、ケーキ付の次女氏のフォークが!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

…片付けてしまったのですね…自分で。。。片付けちゃったのですね…(- -;)。
食器は洗ってから片付けましょうね~。


そんな次女氏、少し前には3回ほど、脱いだおむつを洗濯機に放り込んでくれております。洗濯機の方も、夜にセットして、夜中に洗濯乾燥してもらって朝に片付ける習慣ですが朝、ふたを開けてぽにょぽにょおむつを発見したときの衝撃といったら…!

いやはや、片付けてくれるのはありがたいですが、片付け場所はしっかり身に着けて頂けると助かります。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ