おかあさん、落ち込む

2020年3月23日月曜日

次女氏 日々

t f B! P L
最近の抱っこのし心地はやはりダントツで三女氏(0)が良いのです。でもちょっと前までは、次女氏(3)がその役回りでした。最近は少し、抱っこ頻度が下がってきていたのですが。

ついに抱っこ拒否されてしまいました。

次女氏
「おとうさんがいいー!!」




菜の花
「おかあさんじゃだめなの?」




次女氏
「おとうさんがいいー!!!」




菜の花
「おかあさん、きらいになっちゃったの?」





次女氏
「おかあさん、きらい!」




がーんΣ( ̄ロ ̄lll)。
菜の花、撃沈…orz、そのまま寝込む…。

次女氏を抱っこしたお父さんと長女氏がやってきて、ひたすら「おかあさん賛歌」が始まりました。

おかあさんがまいにち、おいしいあさごはんをつくってくれる
おかあさんがまいにち、おいしいよるごはんをつくってくれる
おかあさんがおやすみのひも、おいしいひるごはんをつくってくれる

…ごはんばっかりですか!?

おかあさんがまいにち、おせんたくしてくれる
おかあさんがまいにち、おふとんほしてくれる
おかあさんがまいにち、ほいくえんにつれていってくれて、おむかえにきてくれる

とりあえず、ひたすらおかあさんの寄与が語られます。

長女氏
「あれ?おとうさんってなにしてるの?」




「…」
「……」
「………あれ?」

長女氏
「あ、まいにちおしごとしてた!」




…よかった。
そんな長女氏は、黄色の折り紙を要求してきました。渡したら

「おかあさんありがとうの、きんメダル」

を作ってくれました。長女氏…空気読みすぎ。これが長女ならではの能力でしょうか。

とりあえず、次女氏も何だかんだで


次女氏
「おかあさん、ほんとはだいすき!」




と、言って、ぎゅーした後に、折り紙を要求してきました。微妙です。この事態を招いた張本人ー!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし最近、三女ばかり構ってしまい、次女氏には「ごはん中は立ち歩かない!」「早く服着なさい!」「もうすぐ年少さんなのにおもらししちゃダメ!」…と怒ってばかりでした。もっと次女氏だけを見つめる時間も必要だったかな…と反省しています。おかあさん、がんばる!

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ