「なーちゃん、でまーす」

2020年3月6日金曜日

次女氏 長女氏 日々

t f B! P L
入浴時、我が家では大人が二人、家にいれば、給湯機リモコン同士の通話機能で、浴室からキッチン・リビングへ、子どもがお風呂から出る旨、伝えます。そうしてタオルで拭いて、服を準備してもらうのですが。

最近では長女氏も次女氏も、自分で通話ボタンを押して、大人を呼びます。

ぽちっ。

ぴろぴろん、ぴろぴろん♪

次女氏

「なーちゃん(←次女氏)、でまーす!」



楽しんでます(^ ^)。
が、今日はまだ、お父さんお仕事から帰ってきてないからね?
呼んでも誰も来ないよ?(^ ^;)
こういう日は、菜の花自身がお着換えまで面倒を見るので、呼ぶ必要はないのですが。

菜の花
「おとうさん、いないよ?、お風呂、出ようか。」




しかし。

ぴろぴろん、ぴろぴろん♪

次女氏

「なーちゃん、でまーす!(←きいちゃいない)」



これはエンドレスなのか…?
どうしたものかと三度目のぴろぴろん、を聞いていたら…

ばたばたばた…!

はっ…。これは…!!

長女氏
「きたよー!」




とりあえず、4歳さんに迎えには来てもらえました、お姉ちゃん、優しい。そして菜の花はエンドレス・ぴろぴろんから無事、解放されたのでした。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ