長女氏語録(ウイルスと球根)

2020年3月21日土曜日

長女氏 日々

t f B! P L


最近、新型コロナウイルスのお陰で保育園も自粛ムードが流れています。年中さんである長女氏は、本当は卒園式に出席予定だったのですが、今年は年長さんのみでの式になり、折角練習していたのが取りやめになって、ちょっとがっかりしていました。

そんな長女氏が言うには、最近保育園でとあるウイルスが流行っているとか。
それは…

長女氏
「コロコロウイルスがはやってるんだよー」





Σ( ̄ロ ̄lll) !?
それは、とても、ヤバイやつではないのですかっ!?
一体、どんな恐ろしいものなのか…?


長女氏
「コロコロウイルスはねー、かかるとみんな、ころころーってころがっちゃうんだよー」



あ…そうなんですね。。。
思った以上に平和でした。。。良かったです。

そんな長女氏、謎のなぞなぞを出してくれました。


長女氏
「きゅうこんはきゅうこんでも、とぶきゅうこんは、なーんだ?」





え!?まったく、分かりません…。何だろう…?素直に降参です。

菜の花
「わかりません…正解は?」





長女氏
「せいかいは…とびきゅうこんでしたー!!」





…すみません、それは何?Σ( ̄ロ ̄lll) 

菜の花
「とびきゅうこんってなに?」





長女氏
「いつでも、とんじゃうきゅうこん」





すみません、謎は深まるばかりです…。

ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ