くうふく

2020年3月31日火曜日

三女氏 次女氏 長女氏 日々

t f B! P L
うちの自治体は可燃ごみは各戸回収・8時までに出す、ということで時間ぴったりに出したのですが、直後僅か5分でカラスに生ごみを荒らされてしまいました。玄関の防犯カメラでカラスが捉えられているのに気付き、急いで表に出ましたが道路までごみだらけになる惨状…。3月4月はカラス被害、多いそうですね…。一応、前にもやられているのもあり、ネットはかけているのですが、ネットの上からつつかれてばらまかれ、ネットの口の方へ押しやって中身を引き出されていました。賢いのですが、その知恵をここに使わないでいただきたいものですね…(- -;)。。。

そんなわけで、食料品とあわせ、カラス用のネットを更に増強しようと車でお買い物に行きました。狙いは、ネット状の箱型のもの。かけるだけのネットだと、隙間からつつかれてしまうので。

しかし残念ながら、行ったホームセンターでは取り扱いがありませんでした。もう1店舗、ホームセンターに行くかどうか悩みながら運転していたら後ろのチャイルドシートから声が。

長女氏
「おなかすいたー」




菜の花
「そうだねえ、お昼だねえ。でも、まだもう一軒、行ってもいい?」




長女氏
「……」




菜の花
「…だめ?」




長女氏
「オナカガスキマシタガ、タベモノガナイノデ、ネマス。」




何故かロボット口調で宣言!
エネルギーが切れる前に、自主的にセーブモード!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

ちなみに他の二人は…

次女氏
(窓の外を無言で見つめる)




三女氏
「うえ~ん!」(とりあえず泣いとく。数瞬後、寝る)




そのまま帰宅しました…。また明日、別のホームセンターに探しに行ってきます。。。


ラベル

ブログ村

このブログを検索

注目の投稿

ひとりしばい姉妹

フォロワー

QooQ